SSブログ

AKB握手会での傷害事件! めざましテレビの問題発言!?

スポンサードリンク  楽しいことは楽しいままで終わってほしい。
 誰もがそう思いますよね。
 せっかくの楽しい一時なのに、嫌なことが舞い込んでくると、それまで噛みしめていた楽しさは一瞬にしてどこかへと行ってしまい、悪いことばかりが記憶に残ってしまうものです。
 今世間で注目されているのは、AKB48の握手会でメンバー2人とスタッフ1人が切りつけられたという事件です。国民的アイドルが襲撃されたことで世間では悲痛な声が飛び交っていますが、ツイッターで問題のある書き込みがなされていたのはご存知でしょうか? みんな気になる情報が入ってきたよ!
AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?


 上記はめざましテレビ公式ツイッター内で発信されたつぶやきです。
 めざましテレビの看板キャラらしい口調の内容ですが、これはツイッター内で反感を買ってしまいました。

 人が怪我をしたのにこのような軽い口調で語るのはどういうことだ。
 不謹慎すぎる。
 煽っているようにしか感じられない。

 と言ったような反応が多く見られました。
 めざましテレビ側からしてみれば、マスコットキャラになりきってのつぶやきだったのかもしれませんが、つぶやいた内容が内容だっただけに、問題視されたようです。
 幸いなことに死者は出ていませんが、それでも傷害事件なので、キャラになりきっているとはいえあまり適切な表現ではなかったと思いました。
 楽しいことなら幾らでもキャラになりきってもらっても構いませんが、今回のような悲しい事態の時には、きちんとした大人の対応をすべきだと感じられました。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。