SSブログ

ゴキブリ退治! マンション一室全焼!?

スポンサードリンク

 ゴキブリ並の生命力、という言葉がありますね。しぶといという意味の言葉で、あんまり褒められた感じのしないものです。
 さて、ゴキブリの話になりますが、今月の5日、ゴキブリを退治しようとした男性が一室約15平方メートルを焼いてしまったそうです。

 ……凄いですね 午後9時50分ごろ、さいたま市南区白幡6丁目、ワンルームマンション「セントヒルズ武蔵浦和」の派遣社員男性(69)の部屋から出火したそうです。男性はライターの火でゴキブリを退治しようとして、火が段ボールに燃え移ったと話したそうです。

 しかし、どうしてゴキブリ退治の為に火を使うのでしょうか? ゴキブリ用の薬品など売っているご時世に燃え移る危険性のあるものを使うのはちょっと危ないですね。

 2010年11月10日には、ゴキブリ退治に火を使って、香川県三豊市のしいたけ栽培農家香川忠さん(64)方の作業場約500平方メートルが全焼した事件もありました。この時、ゴキブリは火がついたままの状態で動き回り、建物に火をつけました。

 皆さんはくれぐれもゴキブリ退治に火を用いるようなことはしないでくださいね。ゴキブリからの反撃で財産を失いかねませんから。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。