SSブログ

もはやイジメの領域! 出川哲郎の愛車にイタズラ!

スポンサードリンク

 どこまでの行為なら許されるか?
 友達同士のちょっとした会話や、雑誌の掲載、芸能人や政治家のインタビュー。とにかく色々な場面で皆さんはこれは面白いと笑ったり、いくらなんでもやりすぎだと怒ったりしているかと思います。

 ……さすがに両極端でしたね。

 和田アキ子がメインの「アッコにおまかせ!」で芸人の出川哲朗さんの愛車が「イタズラ」されたそうです。子供に車体を落書きをされ、座席に犬が放たれたそうです。 2014年6月8日、アッコにおまかせ!のお天気コーナーでイタズラが行われました。赤坂サカスで吉田明世アナウンサーがイベント情報を紹介していると、車体右側面に問い合わせ先の電話番号が書かれている車が画面に現れました。
 しかし、車体に描かれた電話番号は一桁足りなかったようで、吉田アナが番号を書き足すのですが、その車の所有者は番組のものではなく出川さんのものでした。
  出川さんがこの行動に抗議するも吉田アナは抗議を聞き流し、ペンを持った子供たちがどこかしこから現れて落書きを始めたそうです。
 さらに運転席と助手席にはドッグフードがばら撒かれていて、そこに犬が二匹解き放たれました。遠慮なくドッグフードを食い散らかされたそうです。

 出川さんは、雑誌の取材があるから車に乗ってきてくれと言われたようなのですが、さすがにこれはよろしくないと思います。

 番組終了間際にもう一度車が映し出されたのですが、そこにはペンキやドッグフードで汚された車がありました。

 俗に言う「出川イジリ」らしいのだが、多くの視聴者がやりすぎであると批判の声を寄せたそうです。騙して持ってこさせた個人の資産を(それも高いもの)番組の視聴率の為に好き勝手弄り回すのですから、それはそうかもしれません。

 ちなみに過去にも愛車が酷い目に遭うことはありました。

 1991年のフジテレビ系「テレビ夢列島」、現在ではFNS27時間テレビですが、石家さんまさんの高級外車をビートたけしさんが「車庫入れ」と称した乱暴な運転で壁にぶつけ、みるみるうちに無残な姿に代えてしまったことがありました。

 今回のアッコにおまかせ!でのイタズラは上記の内容を質を悪くしてパクったと言われています。
 イタズラという言葉はお茶目な感じがしますが、今回の内容はやられたら嫌なことばかりで、イタズラというよりはイジメの領域です。
 やるにしても加減を知ってもらいたいと思いました。



 どうでもいいかもしれませんが私が思うイタズラのレベルは、内村プロデュースであったふかわりょうさんの愛車「ビートル」のフロント部分にカブトムシの角をくっつける程度ですね。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。