SSブログ

ブラジルW杯! 無事に楽しみたいなら金品を渡せ!?

スポンサードリンク

 サッカーファンの方もでもそうでない方もワールドカップは気になるものだと思います。なにせ、国家間の戦いですから、やはり自分の国が勝ってほしいですね。
 ワールドカップの開催地はブラジルなので、時間と金銭的に余裕のある方はきっとブラジルへと向かうでしょう。

 外務省は5日、ブラジルへ向かう日本人サポーターに対して強盗に遭った際は金品を渡すよう呼びかけるリーフレット作成しました。 リーフレットの内容は、主に強盗に遭遇しない為の方法と、遭遇した時の対処法が書かれているそうです。
 現地ではできる限り夜間外出は避け、流しのタクシーや路線バスなどは利用してはならないと注意を呼びかけています。

 強盗に襲われた時には下手に抵抗はせず、相手を刺激しないように金品をゆっくりと取り出して渡すようにしてほしいと書かれているそうです。
 ブラジルの強盗は銃を使うケースが増えているらしく、抵抗すれば命の危機になるので、そういう風に呼びかけているのでしょう。

 しかし、あくまで気をつけるようにであって、行かないように呼びかけることはしていないそうです。
 注意はしたから、知りませんでした通用しないとでも言いたいのでしょうか?
 とにかく、日本政府はあくまで注意喚起だけで、現地で何らかの措置を取ることは今のところないみたいです。

 サッカー観戦に向かう人はできれば行かない、行く場合には「私に限ってそんなことが」とは思わずに細心の注意を払っていく必要があるそうです。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。