SSブログ

拾ったクレカで買い物!? Twitterで犯罪告白!

スポンサードリンク
 自慢をするならTwitter、ちょっと何かあればTwitterでつぶやいて共感を得たりしますね。まぁ、悪いことではありませんね。

 しかし、去年辺りからTwitterで問題行動を報告するようなつぶやきが度々ツイートされていることは皆さんご存知だと思います。

 今回は拾ったクレジットカードを不正使用するという非常識なツイートがなされていたそうです。
 ツイートの内容は

 拾ったクレカ買い物なう
 めっちゃ金入っててなんでも買える
 わし最強

 というものです。
 きっと本人からしてみれば自分の幸運をとツイートしたのでしょうが、誰がどうみてもクレジットカードの不正使用という犯罪の告白以外の何物でもありません。
 少し考えれば、このつぶやきが法に触れているということくらい分かりそうなものですが。浮かれていて分かることも分からなくなっていたのでしょうか?

 天網恢恢疎にして漏らさずとは言いますが、どうみても自爆でしかありません。
 Twitterがバカッター発券機と呼ばれるのはもうどうしようもないことですね。

 私も重々気をつけるようにしますが、皆さんも非常識行動をTwitterに挙げることの内容気をつけてくださいね。あと、それ以前に犯罪になるような問題行動をしないように気をつけてくださいね。
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。